英会話

【他社と徹底比較!】NOVA英会話の値段やカリキュラムは実際どうなのか?

この記事では

悩むサラリーマン

NOVAって実際どうなの?英語力はつく?お金はどのくらいかかる?

などの疑問に答えていきます。

NOVAうさぎでおなじみの英会話スクール全国に280教室以上を展開している大手英会話スクールです。

「駅前留学」ということをコンセプトにしており、その名の通り、駅前で様々な出身国の外国人講師たちの多様な英語に触れながら、海外と同じ空間を感じられるようなシステムができています。

NOVAはカリキュラムの柔軟性、講師の質、コンサルタントのサポートなど、他の大手英会話スクールに引けを取りませんが、

入会金がないなど他社と比べて安い価格設定になっており、中でも毎月11,000円(税込)で月4回レッスンが受けられる「1万円ポッキリ留学」はとても人気があります。

レッスン以外にも校舎内イベントなどを主催し受講生同士が交流できる機会も用意されており、楽しんで英語学習を進められる環境があります。

駅前留学NOVAのここがすごい!!

  • 入会金なし、大手スクールの中で授業代最安値
  • 全国どこの校舎にいってもOK
  • オンラインレッスンを追加料金なしで受けられる
  • 様々なキャンペーンがある

入会金なし、大手スクールの中で授業料最安値

NOVAは高品質でありながら、安く英語のレッスンを提供していることで他社と差別化しています。

入会金比較料

NOVA 0円
シェーン英会話スクール 22000円
ECC外語学院22000円
GABAマンツーマン33000円
トライズ55000円
イーオン32400円
ベルリッツ33000円

入会金をNOVAは良心的に0円にしてくれています。

初期費用が減りスムーズに英語学習を始められることは非常にありがたいです。

授業料に関しても他社に比べて安い価格設定になっています。

レッスン単価(ネイティブ講師によるグループレッスンで比較)

NOVA 2500円
ECC外語学院4250円
シェーン英会話4000円
イーオン 4220円

他社と比較しても、かなり安いことがわかります。

講師の質が落ちるわけではありません。  ただ、安いのです。

NOVAは、「英語を継続すること」を大切にしているスクールです。そのため生徒に金銭的負担も少ないようにして生徒が長く英語を続けられるようにしています。

どこの校舎に行ってもOK

他のスクールだと一つの決まった校舎に通うのが基本になりますが、

NOVAは予約を取れば全国289カ所どの校舎に言っても良いというのが大きな特徴です。

家の近くでも、職場近くでも、出張先の沖縄でも、どこでも受けられます。

また、自宅で受けられるオンラインレッスン「お茶の間留学」もありますので、「オンライン英会話も受けたい」という方にもお勧めです。

NOVAの講師は全員英語を母国語とするネイティヴスピーカーで、しっかりと教育者のための教育を受けた講師陣のため授業のクオリティ面は安心できます。

また、授業スタイルはマンツーマンかグループレッスンかを選択できます。

自分の好きな場所で、好きな授業スタイルで学べる柔軟さを持っているのはNOVAだけです。

嬉しい様々なキャンペーン

NOVAには様々なキャンペーンがあります。当てはまる方がいればぜひ利用しましょう!!

・乗り換え割

他社からNOVA英会話スクールに乗換する方には10000円のキャッシュバックがあります。入会手続きで前に所属していたスクールの「生徒カード」あるいは「契約書」を提示しなければならないので、忘れないようにしておくとスムーズに手続きができます。

・家族割

NOVAには家族割があります。

2人で15%、3人で20%オフ、4人で25%オフ、5以上で30%オフとかなりお得になります。兄弟で英会話スクール探している方、親子で英会話スクールをお探しの方はNOVAの家族割りを使えば、かなり安くスクールに通えるようになります。

・シニア割

60歳以上の方はレッスン料60%オフになります。歳をとってからでも、英語学習を頑張ろうとしている素敵な方々に向けた、素敵なサービスです。家族割・学割との併用も可能で、最大30%の割引ができます。シニアになった今だからこそ、楽しく英語を勉強できるチャンスです。



料金・コースは???

入学金なし           
固定プラン

 

  • 少人数グループレッスン 11,000円/月
  • マンツーマンレッスン  24,440円/月
フリープラン

 

  • 少人数

月4回:月額11,000円

月8回:月額20,900円

月12回: 月額30,800円

  • マンツーマン

4回:月額30,800円

月8回:月額55,000円

月12回:月額77,000円

オンラインレッスン

 

・毎日プラン

ネイティブ講師25,000円/月

フィリピン講師8,770円/月

・フリープラン

ネイティブ講師

12,100円/月8回(グループ)

31,900円/月8回(マンツーマン)

フィリピン講師 3,190円/月4回



【超オススメ】体験レッスンを受けよう!

すぐに英会話スクールを決めてしまうのは危険です。

ネットと現実には多少なりのギャップがあるので、まずはいくつかスクールの体験レッスンいくことをオススメします。

NOVAには無料体験レッスンがあり、体験レッスンではNOVAの雰囲気やどのようなカリキュラムがあるのか、どのように学習をすすめていくのかということがわかります。

英会話スクールは決して安いものではないので、いろいろな英会話スクールの体験を受けて比較して、ここでなら頑張れる!と思えるところを見極めて入校しましょう。

体験だけ受けて、違うなと思ったら違うスクールにすることももちろんOKです。とにかく後悔しないように、色々なスクールの体験を受けることをオススメします。

細かい詳細は公式サイトをご参照ください       駅前留学のNOVA 体験レッスン

公式サイトの右上の黄色いボタンからフォーム送信画面に飛べます。確認用として貼っておきます!

↓↓↓↓↓↓

-英会話